細書きで人気の「ジュースアップ」と人気ブランド「PAUL & JOE La Papeterie」とのコラボレーション
『ジュースアップ PAUL & JOE La Papeterieコラボ』限定発売
「PAUL & JOE」の人気柄をデザインした、ゲルインキボールペンとマスキングテープ
「ジュースアップ3」及び「ジュースアップ」は、細書きに最適な独自開発のペン先「シナジーチップ」を採用し、鮮やかな発色とにじまずくっきりとした筆跡が特長のゲルインキボールペンです。「見て楽しい、書いて楽しい、持っていることが幸せ」をコンセプトに、「PAUL & JOE」のアイコニックな“クリザンテーム(西洋菊の一種)”や猫をボディにデザインし、ブランドの世界観に合わせた淡い色のボディカラーを揃えました。学生から大人の方まで幅広い層にお使いいただけます。ペン先はいずれも細書きで人気の0.4mmの超極細タイプです。
同時発売の“水性ペンで書けるマスキングテープ”の『マステ® PAUL & JOE La Papeterie コラボ』には、「ジュースアップ」で文字が書き込めるスペースがあり、テープに文字を書いてノートや手帳の見出しとして使うことはもちろん、そのまま手帳やノートに貼っても、華やかに楽しくデコレーションいただけます。
主な特長
①3色ゲルインキボールペン『ジュースアップ3』のボディには、“クリザンテーム”をデザインし、インキ色は黒・赤・青の3色です。3色タイプでありながら、最大径7mmの細身のボディで持ち運びしやすく、手帳のペン差しなどにも収まりやすい形状です。
②1色タイプのゲルインキボールペン『ジュースアップ』のボディデザインには、“クリザンテーム”の柄の3色に加え、猫の2柄の計5柄をラインアップしました。インキ色は黒です。
<デザイン紹介>
③『マステ® PAUL & JOE La Papeterie コラボ』は、テープ表面に筆記性を高める加工を施しているため、コラボアイテムのゲルインキボールペンの他、フリクションや普段使いの水性ペンでも書くことができます。一つのテープに6種類の絵柄がデザインされており、使う度に異なる柄を楽しめます。また、テープにミシン目を入れているため、手できれいに切り離すことができます。
PAUL & JOEとは
1995年、ソフィー・メシャリーがフランス・パリで創業。“Joie de vivre(生きることの喜び)”のエッセンスがちりばめられた、ライフスタイル、ステーショナリー、コスメティックなど日常生活が楽しくなるコレクションを展開する、人気のファッションブランドです。
シナジーチップとは
「シナジーチップ」は、細書きのボールペンに適したステンレスパイプの先端にくぼみをつけてボールを点で支える構造の「パイプチップ」と、一般的なボールペンに使われる円錐形で安定して書きやすい「コーンチップ」のそれぞれの特長を活かした、構造・形状のペン先です。細書きに最適な細いパイプ形状のペン先でありながら、パイプの後ろ部分を太くすることでペン先の強度が高くなり、また、インキの通り道が広がることでインキのペン先への供給がスムーズになり、なめらかな筆記ができます。